人の構築を勝手にパクリおすTV

それでも明日を追い求める

ポアリーマー…………


パツォリーマー!
今期は最終日1週間前に2ROM1900、28日に1950達成など、そこそこ調子が良かったのですが、最終日勝ちきれなくて最終的に11000位のポアロ君に負けてメンタル崩壊して全てが終わりました。

【使用構築】

同じ並びを使用したじゃすぽけさんの記事
https://juspoke0817.hatenablog.com/entry/2022/08/01/212851
ミルクさんの記事
https://miruku8864.hatenablog.com/entry/2022/08/02/055137

【構築経緯】
S31中で構築が公開されたのにも関わらず、S31で5位、12位を達成したミルクパが弱いわけないということでシーズン序盤から使うことを決意した。
https://miruku8864.hatenablog.com/entry/2022/06/05/140832←ミルクさんの記事
https://juspoke0817.hatenablog.com/entry/2022/07/01/184705←じゃすぽけさんの記事
ザシホウオウトドンランドは変えたら構築として成立しないため確定、補完枠は色々試していたが中盤にうわっきーさんが配信で考えたポリ2+タスキ水ラオスが強そうだったのでパクリおすした。

*もちろん許可は頂いている

【個体紹介】

ザシアン(けんのおう)@くちたけん
特性:ふとうのけん
性格:ようき
実数値:191(188)-190-144(68)-90-135-220(252+)
きょじゅうざん ワイルドボルト こおりのキバ つるぎのまい

H16n-1
B余り(ザシアンの特化巨獣石火を251/256で耐える)
S最速


正直そんなに言うことは無いが、最速ザシアンが前よりも増えていて同速ゲーになる場面が多すぎてしょーもなすぎた


ホウオウ@とつげきチョッキ
特性:さいせいりょく
性格:いじっぱり
実数値:207(204)-194(212+)-110-117-174-122(92)
せいなるほのお ブレイブバード ギガドレイン マジカルフレイム

H16n-1
A余り
S4振りサンダー抜き

なんだかんだこのルールで2番目に使ってる禁伝
チョッキホウオウとHBホウオウは最速ザシアンとHAザシアンと同じくらい違うポケモンだったが、ザシアンのワイボのケア等、ある程度動かし方はわかっていたのではないかと思っていた。最終日勝ちに直結する燃やシールドを恐らく1回もしてくれてない😭それでも神だった


トリトドン@たべのこし
特性:よびみず
性格:ずぶとい
実数値:218(252)-79-122(180+)-112-112(76)-44
れいとうビーム だいちのちから あくび じこさいせい

Hぶっぱ
Bコピーザシアンの巨獣確定2耐え
D特化球サンダーの-1ジェット+暴風耐え

数値が欲しすぎ楓
一般枠なのに選出率1位かもしれないくらい出しまくリーマーだった。技と特性が神なんだから変なルールを考える前にこいつの数値も上げてくれ、ゲーフリ
あと最終盤こいつにダイストリーム打ってきたりダイサンダー押すやつ多すぎて萎えまくリーマーだった
もうひとちなみすると、こいつに水技採用してないせいで最終日に最終1位の方と当たったが、ヒトムで詰んでいて萎えていた


ランドロス(れいじゅうフォルム)@いのちのたま
特性:いかく
性格:ようき
実数値:165(4)-197(252)-110-112-100-157(252+)
じしん そらをとぶ がんせきふうじ つるぎのまい

破壊神
何も言うことはない、剣舞して全てを破壊してくれた


ポリゴン2@しんかのきせき
特性:トレース
性格:のんき
実数値:191(244)-100-156(252)-125-117(12)-72
れいとうビーム イカサマ でんじは じこさいせい

相棒枠
よく頑張ってくれたけど、大事な場面で痺れすぎ、もう少し相棒という自覚を出して欲しかった


ウーラオス(れんげきのかた)@きあいのタスキ
特性:ふかしのこぶし
性格:いじっぱり
実数値:175-200(252+)-121(4)-74-80-149(252)
すいりゅうれんだ インファイト アクアジェット ちょうはつ

信用出来無さすぎ楓
こいつどの構築に出せばいいか誰か教えてくれ、10試合に1試合レベルでしか選出出来なかった

【選出】
相手の構築によって臨機応変に決める

【成績】
TN:パトリック 最終220位(1910) 最高1951
TN:Euphemia→??? 最終3xx位(18xx) 最高198x
今期はTN適当に決めすぎた

【反省】
最終日20チャレチャレは確かに運負けではあったが、時間管理してれば勝てたため、自分のミスではある。毎シーズン最終日に時間管理してないせいで負けることがあるため本当に無くしたい。
あと最終日2日前から1950から20目指して潜って1970まで行って4桁引きまくって運負けして爆死するみたいなゴミムーブしたのは本当に要らなかった。ちゃんと2ROM1950してから潜リーマーする。
そしてポアロ………まじでテロしないでくれ……
ポアロに負けた後、惰性で1951で保存していたパトリックROMを動かしたがまじで大間違いだった。潜るとしてもメンタルケアをしてから。

【Special Thanks】
・同じ並びを使用していて配信で立ち回りを学ばせてもらったじゃすぽけさんミルクさん
・なんやかんやポケ勢の中で1番関わりの多かった最終114514位で撤退君のびしょ