人の構築を勝手にパクリおすTV

それでも明日を追い求める

ガチミミカイリュー

浪人確定【使用構築】 【構築経緯】 残飯欠伸ガチグマが対面・サイクルを共に高水準で行えるため組み始めとした。 残飯欠伸ガチグマの処理ルートが ①拘り系などの高火力の押しつけ ②挑発やアンコールなどの搦手 ③ガチグマ側の裏のポケモンを起点に積み、ガチ…

世界最強一致水ラオス

∈( ´___________` )∋【使用構築】 【構築経緯】 前期最終6位であるめろさんの最速エナジーステラ神が環境トップに対してあまりにも強く、ステロブリジュラス+神の並びまたはそれぞれ単体で使っている並びが多く感じたためここに勝てるようにする…

1dayカイリューサフゴ

ポケットモンスターSV、ガチのゴミゲー【使用構築】 【構築経緯】 https://patpory2.hatenablog.com/entry/2023/12/01/000000 ↑上記の記事で書いたランド神ラオスが脳内最強構築で本気で上を目指せると確信したため実質最終週の月曜から始めた。 が、想定以…

ランド神ラオス結(大嘘)

↑サムネ用 【経緯】 いつもの趣味である7世代の記事漁りをしていたところ、ランドカビゲンという並びを見つけ、耐久振りランドロス+高速霊アタッカーという並びに注目。前期の構築記事でよく見たHDランドロス、詰め性能が高い甘える痛み分けエナジー神という…

龍王サイクル

どっさん→∈(´_________________`)∋ 月中にDLCがやってきて環境が非常に寒くなったと感じたし、まず買ってないのでSVをやる気は1ミリもなかったが、月末の1週間学校が午前終わりということでちょっとやろうかねってことでやりました【使用構築】 【構築経緯】…

剣盾S36ゴミゴミゴミゴミゴミゴミ

めちゃくちゃ書いたけど一文字も読まなくていいです。全て机上論で謎プレイングと運だけに破壊されました。まともだったのは2、3人【使用構築】 【構築経緯】 最初の何ヶ月かはザシホウオウ、バドホウオウで爆勝ちしまくって2ROM1桁キープしていたが、既存の…

さくぽよ改

ぽよっす〜最終日3、4日前からちゃんとポケモンをやろうとしたけど受けサイクルが出来なさそうなこと以外何も分からず構築が何一つ思いつかなかったため8世代〜現在に至るまでカバ使いで最も尊敬している某○っくーさんが21まで乗せてた構築を改悪した カバ@…

チオドヒドVer1.2

チオドヒドKIN TV every day〜 【使用構築】 【構築経緯】 ゴミルールであったレギュCも最後ということで、自分のモチベを保つためにも自分が1番使えると思ったチオンジェンから組み始めることにした。 チオンジェンのテラスは妖か水か炎しかないと思ってお…

絶望

もうおもんないよこのゲーム

↑20乗せた構築(まじで雑魚)当たる構築の8割近く対面か展開かそれの両立してるやつで1割地割れラッシャ使って受けル名乗ってる病気でガチサイクル使ってるやつがほぼいない。 S1S2勝てなかったのは自分のせいだと思っていたが、それと同じくらい自分の使いた…

カバカイリューサフゴサザン

サンダーポリラオスが恋しいです【使用構築】 【構築経緯】 一生構築を迷走していたが、シーズン終了2日前にカバツキサフゴで勝率8割超えで20に乗せることができたが、前期同様に飛行テラスツキを使っており、それだと礫+エナジーツツミや神に破壊されたり最…

ドラパジバコラッシャ

月曜日はそんなに憂鬱ではないです。どうもパトリックです。何一つ満足はしてないけどSV初3桁取れたし今までの中ではまともなサイクル構築作れたと思うんで記事書きます。【使用構築】 【構築経緯】 20日間近くカバツキを使っていたが、天然で止まる、エナジ…

最終4桁君から

↑最終構築(テラピースないからラッシャは草)この2ヶ月間、自分には構築制作能力がないため過去の強い並びや動きに近いものをベースに組んできたが、サーフゴー、アンコール、そしてテラスタルというものによって過去の強い動きが再現出来なくなってしまった…

最終4桁で撤退君

こんにちは、最終4桁で撤退君です【使用構築】 【構築経緯】 カバ+HB残飯カイリュー+メガネサフゴがそれなりに強かったからそこから組み始めた。補完枠としてチョッキマリルリ、スカーフ枠として耐久振りマスカーニャ、崩し枠として珠セグレイブをパクって採…

ランドザシオーガ+バドホウオウナット

ウィッキー 【使用構築】 【構築経緯】 全ポケモンの中で1番強いのはランドだと構築を一緒に作った?人から言われたためダイマ非ダイマ共になんかしら出来る珠ランドから構築を組み始めた。 珠ランドということで初手ダイマした後の相手のダイマアタッカーの…

ガブバドザシ+バドホウオウナット

はいどうもパトリーマーです。 今期も例の如くパクリおすしまくったため紹介しようと思います。 【使用構築】 【構築経緯】 この環境について考えた時、霊の一貫がやばい(半減できるのがイベルのみ)→黒バド最強ということになった。 逆を言えば相手に黒バド…

雑魚は潜りまくれ

↑サムネ用 はいどうもパトリックです。 今期もザシホウオウ使ってました。 https://patrick-pory2.hatenablog.com/entry/2022/08/01/234013 ↑と並びは同じで一部修正した。 ・トドンの冷B→熱湯 ・ポリ2の調整を生意気H244B68D196に変更+電磁波→スピスワ ・ラ…

ポアリーマー…………

パツォリーマー! 今期は最終日1週間前に2ROM1900、28日に1950達成など、そこそこ調子が良かったのですが、最終日勝ちきれなくて最終的に11000位のポアロ君に負けてメンタル崩壊して全てが終わりました。 【使用構築】 同じ並びを使用したじゃすぽけさんの記事 htt…

ゴミすぎルギザシ楓

わこきおす! 【構築経緯】 初手ダイマ+詰めの動きが出来る球ルギアが強そうだと思って取り巻きは適当に決めた。 【個体紹介】 ルギア@いのちのたま 特性:マルチスケイル 性格:ひかえめ 実数値:187(44)-x-151(4)-154(236+)-175(4)-158(220) エアスラッシュ …

バドホーオー

あ 【構築経緯】 S28、29とザシホウオウを使っていたが、相手の物理受けに負けるのがおもんないと思ったのとS28の最終日に当たったうわっきーさんのスカーフトリック黒バド+身代わりホウオウが強すぎたため使おうと思った。 うわっきーさんが使っていたバド…

ザシホウオウポリトドン

どうもパトリックです。 S28、29とザシアンホウオウを使ってきましたが、限界を感じたためとりあえず記事にします。 【使用構築】 S28 S29 *レンタルはありません 【構築経緯】 S28 ザシオーガを使ってみたが、選出がじゃんけんのように感じ、安定性に欠け…