人の構築を勝手にパクリおすTV

それでも明日を追い求める

さくぽよ改

ぽよっす〜

最終日3、4日前からちゃんとポケモンをやろうとしたけど受けサイクルが出来なさそうなこと以外何も分からず構築が何一つ思いつかなかったため8世代〜現在に至るまでカバ使いで最も尊敬している某○っくーさんが21まで乗せてた構築を改悪した


カバ@お盆
カイリューの鉢巻逆鱗に後投げ出来るようにBに多めに振った
ほぼ全ての試合で出して頑張った

カイリュー@残飯
飛行カイリューの中で自分が1番好みだった千夜ポケのやつをまた改悪した
出せる構築はあまり多くないが選出出来ればほぼ全ての試合で最強!になってた。まじでバンビー

サーフゴー@チョッキ
ツツミがキツすぎるのと原案リスペクトでチョッキ、調整はHラインだけ合わせて残り適当
原案は格闘テラス気合玉だったが心臓に悪いため汎用性が高そうでイーユイに勝てる水テラスにした。1試合だけ役に立った

イーユイ@スカーフ
今のスカーフラオスは意地しかいないやろって言って意地抜きにした。パオやミミに対面負けるのは困るからCを削ってBに振った
カイリューが出せない時のエース、カバルドンとめちゃくちゃ相性が良くて強かった。テラバの枠は毒テラス水ラオスにも一貫できるサイキネと迷ったがカイリューや4災にも一貫できるテラバにした

ハバタクカミ@エナジー
確か塩漬けを身代わりが良い感じに耐えるやつ、Sラインは準速+2にしたけどエナジーミラー全部負けて萎えぽよ
カバルドン展開の第2のエース、初めて使ったけどそれなりに強かったがバンビーには遠く及ばないと思った。キョジオーンにも勝てるように採用したのに全人類毒テラスだったから全部カモられた

キノガッサ@タスキ
パワー欲しいから意地AS
従来のガッサは岩封or地ならしを切っている影響でカイリューかサーフゴーに起点にされることで有名だったがフルウェポンにすることでそれを咎められるのは偉いと思った。主にディンルーorガチグマ入りに出すのだが、ディンルーに関して今まではチオンジェンを使っていたから気付かなかったけどこいつ舐めてるとまじで簡単に破壊されてるから明確な対策枠が必要なんだなって思った


選出はほぼカバ+カイリューorイーユイ+残り
1試合か2試合だけガッサ神イーユイみたいな対面選出もした


最終日15:00時点で1800位だったのが約2、3時間やって196x、深夜0時から1時までやって20に乗った。構築も非常に自分好みだったが原案者に勝てるわけがないこと、それ以前に原案者であるサッ○ーさんが溶かしていたこと、構築共有者である手帳持ちが4桁でずっと停滞していたこと、の3つが重なったことによって20時点で捨てた