人の構築を勝手にパクリおすTV

それでも明日を追い求める

バドホーオー




【構築経緯】
S28、29とザシホウオウを使っていたが、相手の物理受けに負けるのがおもんないと思ったのとS28の最終日に当たったうわっきーさんのスカーフトリック黒バド+身代わりホウオウが強すぎたため使おうと思った。
うわっきーさんが使っていたバドホウオウの取り巻きは1匹も覚えていなかったのでそこから考えることにした。
以下自分の浅はかな頭で考えた取り巻き
ホウオウのきついランド受け→トレースHBポリ
オーガ受け兼ゼルネと打ち合える駒→HD残飯ナット
イベル+バド(+サンダー)受け→HAチョッキバンギ
地面枠兼サイクルの補助→HBお盆剣舞ランド

【個体紹介】

バドレックス@こだわりスカーフ
特性:じんばいったい
性格:ひかえめ
実数値:195(156)-81-124(188)-220(116+)-121(4)-176(44) *A1
アストラルビット サイコショック リーフストーム トリック

HB-特化ザシアンの巨獣87.5%耐え、A242ザシアンの巨獣最高乱数切り耐え
C-11n
HD-球サンダーの特化140技最高乱数切り耐え
S-ミラー意識

なんやかんや強かった。終盤ちょっとでもこいつに強いポケモンと対面出来たら釣ってくるやつ多すぎて萎えた。


ホウオウ@あつぞこブーツ
特性:さいせいりょく
性格:わんぱく
実数値:213(252)-150-154(236+)-x-174-113(20)
せいなるほのお ブレイブバード みがわり じこさいせい

調整はいつもの

3ヶ月信用した神ポケ。ザシアンに少しでもワイボの気配がしたらダイマしてたけどなんかザシアンワイボの採用率多すぎてキモかった。こいつ強すぎてTODしまくったけど時間長くて試合数こなせないのは辛い。



ランドロス(れいじゅうフォルム)@オボンのみ
特性:いかく
性格:わんぱく
実数値:196(252)-165-154(236+)-x-100-114(20)
じしん そらをとぶ がんせきふうじ つるぎのまい

調整はよくいたやつ

全然出さなかったけどどっかの壁ゼルネレシラム使いとグラードン入りには負けなかった。


ナットレイ@たべのこし
特性:てつのトゲ
性格:なまいき
実数値:181(252)-114-152(4)-x-184(252+)-22
ジャイロボール タネマシンガン やどりぎのタネ まもる

HD特化

初手のバドオーガ対面ダイマまでケアして引いたけど全人類潮吹き打ってきたの流石に不快だった。そのせいで全然オーガに強くなかったけど宿り木守るの択が上手すぎてそこまで負けなかった。



ポリゴン2@しんかのきせき
特性:トレース
性格:のんき
実数値:191(244)-100-156(252)-125-117(12)-72
れいとうビーム イカサマ まるくなる じこさいせい

HB特化

対ジガルデ最強すぎた。


バンギラス@とつげきチョッキ
特性:すなおこし
性格:いじっぱり
実数値:205(236)-204(252+)-130-x-120-84(20)
ロックブラスト かみくだく じしん ばかぢから

H-余り
A-特化
S-ミラー意識

バドホウオウ使う上で2番目くらいに重いのがこいつだからミラーで上とって殺そうと思った。初手のバドイベル対面物理だったらみんなスチル打ってきておもんないからいつもホウオウ引いてた。

【選出】
VSザシオーガ→バドホウオウナット
VSバドザシ→バドホウオウ+ポリorバンギ
VSザシイベル→ホウオウバンギ@1
VSイベルダイナ→バドホウオウバンギ(TODする)
VSダイナホウオウ→バドホウオウバンギ
VSジガ入り→ポリ@2
その他相手に合わせて

【成績】
TN:パトリック 最終181位(1928) 最高198x
TN:Mixed Nuts 最終ナッツの果て 最高194x